不動産を購入することは、何度も経験することではありません。
経験があまりないからこそ、私たちプロが
安心してお取引いただくため、
物件探しから物件お引渡しまですべてサポートいたします。
スムーズにお取引が進むよう一般的な不動産購入の流れを
ご紹介いたします。
住みたい街や新しい住まい、ご購入の条件についてなどお気軽にご相談ください。
相場感や地域の情報など、専門的な観点からお客様個人のご要望に合わせてアドバイスさせていただきます。
毎月いくら返済で、いくらまでのローンが組めるのなど、収入と自己資金などからお客様の資金計画をご提案いたします。
物件費用のほか、税金や手数料の費用も考慮して計画を立てます。
ご希望の住まいや地域、資金計画にマッチした物件をご紹介いたします。
専門のスタッフが現地をご一緒にご案内させていただきます。
物件はもちろん、周辺の環境まで確認が可能です。
ご売却をお任せいただいた後は、ポータルサイトやチラシなど様々な広告活動を行ないます。
契約成立率が上がるよう希望者がいれば実際に物件までご案内させていただくこともございます。
また売却活動の状況報告をさせていただきます。
住宅ローンの必要書類や申し込み方法などをわかりやすくご説明いたします。
利用される場合は、金融機関にローンのお申込みを行ないます。
金融機関による住宅ローンの本承認が通りましたら、住宅ローンのお借入れ契約を結びます。
手付金を除いたご購入費用の残代金をお支払いいただき、所有権移転(登記)を経て、不動産の引渡しとなります。
また、引渡しまでに引っ越しを済す必要があります。
住宅ローンを利用して不動産を購入された場合、所得税の一部が還付される「住宅ローン控除」の対象となる場合があります。
適用を受けられる方は、ご入居の翌年2月16日-3月15日の間で税務署に申告する必要があります。